一般社団法人泥土リサイクル協会

協会関連ニュース

建設技術フェア2015in中部に出展

掲載日:2015年10月30日

開催日時:平成27年10月21日(水)~22日(木)
開催場所:名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
本協会ではこれまで多くのリサイクル実績があり、これらの事例を利用形態ごとに取り纏めています。そこで今回のイベントでは、技術プレゼンテーションにおいて、本協会のコミュニケーションズマネージャーの西川が『建設汚泥リサイクルにおける先駆的な利用事例の紹介』として技術発表をいたしました。
また、建設汚泥に関する様々なご質問や産業副産物を有効利用した固化材についてなど、ご来場者の皆さまに大変興味を持っていただきました。
本協会では『土の総合マネジメント』として、建設汚泥、浚渫土砂はもちろんのこと、津波堆積土砂の有効利用にも取り組んでおります。お困りの事案等がございましたら事務局までお問い合わせ下さい。最後になりましたが、協賛いただきました会員企業におかれましては、本年度もご協力いただきましたことをこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

(協賛企業:アグロジャパン、宇部マテリアルズ、大原工務店、ダイセキ環境ソリューション、チヨダウーテ、中性固化土工事業協同組合、東海テクノ、飛島建設、阪和興業、細田企画、緑商事、吉澤石灰工業)

ブースの様子

技術プレゼンテーションの様子
 
Copyright © Mud Recycling Association. All Rights Reserved.

ページTOP