HOME > 協会関連のニュース > 平成24年度総会等開催
トピックス
タイトル
  平成24年度総会開催   
 
写真
講演の様子 (押方利郎教授)
 2012月8月3日(金)にプライムセントラルタワー名古屋駅前店にて、
平成24年度総会を開催しました。詳細は以下の通りです。

理事長挨拶
 大根理事長の挨拶文が当協会副理事の大成建設(株)宗守様より 「現在諸外国では汚泥処理技術の向上が目覚ましく、さまざま な場面で利用されている。昨年度の東日本大震災ではさまざま な環境問題を日本全土に与え、今現在でもがれき処理の問題など が山積している。われわれ協会としてもできることを考え、今後、 早期に取り組める体制を整えていきたい」と読み上げられました。

審議
 昨年度の事業報告、今後の事業計画などの審議が行われました。
<審議事項>
・第1号議案 平成23年度 事業報告および決算報告
・第2号議案 平成24年度 事業計画(案)および予算(案)

基調講演会

本年度は、福岡大学研究推進部 客員教授 押方利郎様に
『産学官連携に関する取り組みについて〜廃石膏ボードを再生利用 した軟弱地盤の改良〜 という内容で講演をしていただきました。

廃石膏ボードの処理・処分における課題や廃石膏ボードリサイクルの現状、 産学連携して活動をされている研究成果についてわかりやすくお話をして いただきました。



議事次第

15:00 開 会
15:00〜15:10 理事長挨拶
15:10〜15:50 審 議
 ・第1号議案 平成23年度 事業報告および決算報告
 ・第2号議案 平成24年度 事業計画(案)および予算(案)
15:50 閉 会
15:50〜16:00 休憩
16:00〜17:00 基調講演会
「産官学連携に関する取り組みについて〜廃石膏ボードを再生利用した軟弱地盤の改良〜」
押方利郎 教授(福岡大学 研究推進部)

 
戻る

 
ページの先頭へ
copyright