HOME > 協会関連のニュース > 平成23年度事業戦略会議
トピックス
タイトル
  平成23年度事業戦略会議  
 
写真
富山高専 袋布准教授の講演

 平成23年4月18日 プライムセントラルタワー内会議室において、施工業者、機械メーカー、材料メーカー、ならびに商社の会員企業に対して「平成23年度に向けた事業戦略会議」を開催いたしました。
 本会議は、会員企業が保有する技術をオープンイノベーションするために不可欠な、高含水泥土処理に関する基礎情報や事業ターゲットについてこれまで協会がまとめ上げたものを共有していただくことを目的としています。
 本会議では、会員相互の共同による新規ビジネスの成功事例について、富山高専 准教授 袋布昌幹さまから「廃石膏ボードの安心・安全リサイクルを支える。地域ネットワークと技術開発」についてご講演いただきました。
 また、今回の震災復興において「本協会ができること」について、これまでの活動を踏まえて説明いたしましたが、既に多くの会員企業がそれぞれに自社ができることを提案しているとのお話しをいただき、これらの企業が協会を通して大きな輪を広げていけるような取り組みの必要性を実感いたしました。
 ご出席いただきました会員企業におかれましては業務多忙の折、誠に有り難うございました。この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。
 
戻る

 
ページの先頭へ
copyright